WEDGE

書いて頭の中を整理する、自己満足のたのしいブログ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年ももうおしまい。

気がつけば2017年も今日で最後。 色々ありましたけど、一番と言いたい思いではたくさん。 学びに行ったり、少し疲れて立ち止まったり、趣味が再発したり(笑)、でも総じていい年だったと思います。 もっと〇〇したいとか、人と比べることも多くて気持ち的に…

一年間を少しずつ振り返ろうキャンペーン

気づけば年末。一年の終わりも、もう目の前。 少しずつ、一年間の自分を言語化して振り返ることで整理していきたい。 お風呂で考えたことを殴り書きする。(とりあえず。) 一ヶ月ほど前に、研究部会の講師できてくださった方の言葉が忘れられず、一週間に何…

意味が腑に落ちると続くかも

ついこの前、多分本当の意味でどうして自分が日記という記録をつけ続けたいのか、見つけられた(と、思う。) 三日坊主じゃ意味がないけれど、今日も日記という記録をつけた。すこし続けても見えないけれど、長く続ければ続けるほど面白くなるっていうのは、…

季節には季節のことをしよう。

季節を感じることを味わうだけで、生きていると深々と思える。 12月だけど鎌倉に行った。紅葉は、実は今が見頃だった。最高の時期だった。今年は何度か訪れる機会があって、それが自然と好きに変わっていたことも実感できた。 毎日、ソール・ライターの言葉…