WEDGE

書いて頭の中を整理する、自己満足のたのしいブログ。

年度末は都会にいたくなくなる理由がわかった

気候のせいなのか、一日顎関節が痛かった。

先月もそういう事があった。痛くなると気持ちが悪くなる。

 

休みなので普段眺めない SNSをつい眺めてしまいました。

一年間のリセットとリフレッシュがしたくて、田舎に戻ろうと思っていましたがどうやら戻りたい原因の大半が、リフレッシュとかではないらしいことも判明。

 

 SNSを眺めていて気が付きましたが、3月入って年度末が見え始めたせいか、流れてくる投稿がやたら前向き。やたら過剰パワー。

新年に向けての元気の出るセミナーとか、年度初めに使えるネタセミナーとかそういう宣伝がいつもよりガンガン流れてくる。

そういうのとほとんど無縁後でひっそりと、年度末が過ごしたかったんだ私・・・(遠い目)ということに気が付いてしまいました。

 

かつては、そういうところに行くことが自分のためと思っていましたが、今は行かないほうが自分のためなんですね。

無駄に疲弊しました。

年度末から始まり、年度初めに流れてくるセミナー宣伝、セミナー感想はじめ、新年度の投稿・・・この流れが苦手だなと再認識しました。