WEDGE

書いて頭の中を整理する、自己満足のたのしいブログ。

負債を抱えたまま

学校公開、インフルエンザに罹った担任の補教、新入生入学説明会、面談2件。

怒涛のような一日だった。

面談期間も始まり、授業準備や、日々の雑務もままならず残業。珍しく最後まで残ってしまった。今日は一番に来て最後。

けれど、抱えていて負債もある程度消化し、貯金に変わった。

やることが多いまま年度末に向かう。見通しを持って仕事がしたい。

授業準備なんて手を抜こうと思えば幾らでもできるのだが、この教材を出したらどう反応するかなとか、この教材をどうやって出したら面白いかなとかそういった修行を考える時間が最高に楽しいと思った日だった。授業を考えて授業しているときが一番楽しい。