WEDGE

書いて頭の中を整理する、自己満足のたのしいブログ。

当たり前すぎて見失うこと

大好きな煮干しラーメンのお店に行った。

平日休みを今年最後じゃないかというくらいゆるゆる楽しむ。

行く途中にいくつものアートがある。

f:id:meguru1844:20180830130230j:image

この街には当たり前のようにアートがありふれている。

当たり前すぎるのか足を止める人もいない。

それも当たり前なのかな。

f:id:meguru1844:20180830130357j:image

この作品、椅子になってるんだけど食べたコンビニのおにぎりのゴミが置かれていた。

アートがあることが当たり前すぎて、価値もわからない人がゴミを置いたんだと思う。

このアーティスト好きだから、残念。

 

当たり前すぎて見失いがちなものを、ちゃんと拾い上げられるような日々を過ごしたい。

これから始まる二学期も、今日からも。

 

ニキ・ド・サンファル という画家 - NAVER まとめ

ニキ・ド・サンファル - Wikipedia