WEDGE

書いて頭の中を整理する、自己満足のたのしいブログ。

友達と会う

昨日は会ってじっくり話したかった友人と大阪で語る。

女性ならではの話とか若さゆえの悩みとかたくさん共有して熱く語った。

歳の近い、同性でこんなに学校のこと教育のことを熱く語ったのは初めてかも。

お店をはしごしても足りなくて、結局最後は友達宅でも語る。結局、深夜まで延々と話してた(笑)

お邪魔すると、もともと泊まらせてもらう予定だったのだけど、素敵なウェルカムボードがすごくうれしかった。

私がハムスターを飼っているのを知ってて描いてくれた。ほんとうれしい。

今日もみんなで学びへ。

こうやって地方に友達がいると、ところは違っても悩みはあり、そして私も話すことで返ってくる答えでたくさん考えて、共有し、共感してもらえてまた少しがんばろうと思える。

ここ数日同じことばかり話しているけど、つながりって大事。

こういう繋がりを大事にしていきたいな。

 

感謝感謝、です!

f:id:meguru1844:20170812121544j:image