WEDGE

書いて頭の中を整理する、自己満足のたのしいブログ。

やめるのとあきらめるのとでは 次の道が変わってくる

 

   今日はあることをやめた日。

   先日も書いたのだが、最近の私は無理はしない。そして、自分のそういう芯をきちんと持つことが私が壊れないでいられるのだと思う。

 

   やめただけ。またやるのだ。

   諦めたわけではない。

 

 

    私はこの仕事をするようになってから、降車駅から職場まで毎日、今日の日記のタイトルが入っている歌詞を欠かさず聞く。

   自信のない自分への元気ソング。

   いつも励まされる。元気が欲しくて聞いていたらルーティンになっていた。そして仕事の日は毎日聴き続けて6年間くらい聴いている。人生では19年くらい聴き続けている。この歌が一番好きだ。(笑)

 

 

やめるのと

あきらめるのとでは

次の道が変わってくる

おもい 殘さないで

今 やるだけやろう

   やめたらまた寝かせて始めればいい。

   諦めてしまってはそこまでだ道が閉ざされる。安西先生も言っている(笑)

 

 誰かに誉められる人生

目指している訳じゃないの

私が喜ぶ生き方

ぶつかりながら見つけてく


誰かに認められるより

まず自分を認めなくちゃ

ダメなとこも いいところも

ひっくるめて 抱きしめよう

 

   やめたけどまた次の機会を決めた。

   私はエンジンがかかったように疲れるまで倒れるまでやり続けてしまうことがよくある。止めてもらったり、声をかけてもらったりしないとやめられない時もある。だから、自分のことを丁寧に考えて、自分で止めようと最近は心がけている。

   今日も自分を抱きしめながら、ぶつかりながら生きていく。

 

 

 

ちなみに、気になったので引用についても調べた。

歌詞がメインではなく記事のサブであること。

引用と主張を分けていること、が条件らしい。

この曲のここが好きって言いたい ブログに歌詞を掲載しても違反じゃないのは「引用」だ! - Try Something New