WEDGE

書いて頭の中を整理する、自己満足のたのしいブログ。

2016年買ってよかったもの。

このタイトルを多々見かける。

ということで自分も便乗。

 

 MacBook Air

Apple MacBook Air (13.3/1.6GHz Dual Core i5/8GB/256GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MMGG2J/A

Apple MacBook Air (13.3/1.6GHz Dual Core i5/8GB/256GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MMGG2J/A

 

 

実践の記録とか、いろいろなものをまとめたかったが以前のPCが一文字打つことに固まる。まとめなければ問題はないが、まとめることを永続的にしようと決めた自分が思い切って、Windowsユーザーから切り替えたが今のところさほど困らず、快適に過ごせている。年末の大出費だっけれど快適さ速さは鬼スピード。

 

 

 サーモス 水筒

 春に以前持っていたものを紛失。泣く泣く購入したが、暑いときも寒いときも保温効果が高い。時間がないときには、お湯とティーバックを入れるだけで使える。特にこれからはもっと役に立ちそう、節約にもなる。

 

2ヶ月卓上カレンダー

 職場の机の上で一年間お世話になりました。

仕事の見通しを持ったり、期限に割りと心の余裕を持って取り組めた。

見通し持てなくて自分のスケージュル組むのが苦手な自分にはありがたいものだった。

 

 

キリン のどごし オールライト

キリン のどごし オールライト 350ml×24本

キリン のどごし オールライト 350ml×24本

 

 必需品。

 

 

ソフトパステル

 今年は個人的にめちゃくちゃ使った。

グラフィックの見栄えもアクセントにもなったし、一番使っている私が楽しく使っていた。

 

 

医療テープ 

 今年は咽頭痛で2回熱を出し点滴も打った。自分の体調不良はいつも呼吸器官から来るのだが、あるときオリンピック選手が毎日口にテープを貼っているというのを見てやってみた。今のところびっくりするほど元気に過ごせている。(と思っている。)

 

 

良いお年をお迎えください。