WEDGE

書いて頭の中を整理する、自己満足のたのしいブログ。

実践を、あさる

記録を続けるということを昨日書き、割と真剣に考えている。

それで、自分もそろそろ書かないといけないと追い立てる。

 

そこで、以前譲っていただいたある方の20年前の理科の実践や、いただいた実践集など色々読んでみる。実践の記録はすごい。藁半紙で黄ばんでいるけれど、やはり残すことがどれだけ大事かわかる。

 

それで、パソコンを立ち上げるんだけれど、これもう10年前のデスクトップパソコンで、そんな見た目は古くないのだが、ちょっと字を打つと固まって処理に時間がかかる。

 

それで、年内にノートパソコンを買うことを決めた。

 

 

早くほしい。

そして残したい。