WEDGE

書いて頭の中を整理する、自己満足のたのしいブログ。

長い連休の過ごし方

連休初日は学校公開だったものの、この長い連休ももう折り返し。

前半は、猛烈にあちこちにでかけました。

この連休の殆どは青森に帰ってます。

青森で過ごすのも既に三日目半くらい。初日は、親友と再会し、太宰治の聖地巡りをしたり、昨日は船で下北に回ったり、青森のまだ知らない場所に感動したり。

下北は昔、今より歴史にハマっていた頃に会津藩が流された地として史跡巡りをしたきりでした。

道路には、ニホンカモシカや野生のニホンザル(おそらく本州で一番北にいるニホンザル)に出会い。野生のイルカを見つけ感動を覚え。

北の地はいま桜が満開で、今年は二度お花見が楽しめたことにも感動を覚えたり。笑

まだまだ、人生初のことを体験できて感動。

 

f:id:meguru1844:20190502152244j:plain

 

猛烈に動き回ったので、今日は抜け殻のようにゴロゴロしていました。

残りの過ごし方は、カフェで静かに読書でもして、少し仕事に取り掛かろうかと思います。

 

f:id:meguru1844:20190502152256j:plain