WEDGE

書いて頭の中を整理する、自己満足のたのしいブログ。

卒業式が終わりました

卒業式が終わると、管理職から内示があり一年が終わったと毎年感じます。

卒業式では、恒例の『旅立ちの日に』の合唱があり。

この合唱を聞くたびに、中学でボロ泣きした自分が回想される。

地元の高校へは行かず、進学した高校へは中学から一人だけでした。だれも知らない世界に行くのが怖かったのか、寂しかったのか忘れたけどそんなくすぶる思いがあって、この合唱で泣いた思い出がある。

 

でも、私はこの時期毎年中学の頃から聞くのはこの歌。

 

 https://sp.nicovideo.jp/watch/sm18130470

 

私も初異動しての、精一杯で慌ただしく、大変だった一年が終わった。

自分にお疲れ様。

少しの時間しかないけど、今は少しだけリフレッシュしよう。

 

f:id:meguru1844:20190327001251j:image