WEDGE

書いて頭の中を整理する、自己満足のたのしいブログ。

絵本を買ってきた

ブックオフで絵本を買った。

・きつねのおきゃくさま

・十二支のおはなし

・子うさぎましろのお話

 

「きつねのおきゃくさま」は三省堂の二年生の国語の教科書に載ってていた。勤務先では三省堂の教科書ではないので、購入した。教えたときはめちゃくちゃだったけれど、好きなお話。

 

「十二支のおはなし」はちょっとシーズン先取り。来年のはじめに読めたらいい、と思って。

 

「子うさぎましろのお話」これもちょっと先のシーズン先どり。シーズン的な意味もあるけれど、中身がいい。黒くなって困ってしまう辺のシーンが好きだ。

 

その後は近所の大型書店にも絵本を見に行った。ほしい絵本があったけれど、絵本の日まで我慢しよう。楽しみが増えた。

 

絵本、面白いな。