WEDGE

書いて頭の中を整理する、自己満足のたのしいブログ。

やさしいひと

前にテレビで見た。
アイディアが出るのはお風呂に入っていたり、食器を洗っていたりする、いわゆる熟達されたことをしているときだそうだ。
熟達された何かをしている時、確かにいろんな思考がぐるぐるする。
今日考えていたことは、『やさしいひと』だ。
やさしい人って、たぶん自分が「やさしくしてます」「いいことしてます」って思わないで、それこそ自然にしているのだろうなと思う。
やさしいなと自分が思う人に、「やさしいよね」って言うと、わざとか本当か分からないけれど、「そうなの?」なんて返す。
私は、まだ自然とできないことが多いから、全然まだまだなのだけれど、そういう人たちが近くにいるからなんとなくそんなことをぼんやり考えた日だったのだ。