WEDGE

書いて頭の中を整理する、自己満足のたのしいブログ。

幸せについて本気で考え出してみた

この時期はいつもメンタルダウンと気持ちの波の振り幅が激しい。つまり用心しないと自分で自分を追い詰めたり、壊したりすることもある。

日記が書けてないとか、今日は授業でやりすぎたとか、出過ぎた真似をしすぎたとかダメダメダメを自分で並べがちになって来ているここ最近。

 

一番大事にしたいのは睡眠時間だったりする。

自分のことは自分でしか守れないし、自分が一番知っているんだ。

 

今日は出過ぎたことをしてしまったと反省。

ただ、ダメな自分ばかり並べるのも反省。

 

1つでも何かできたり、成功したら自分を褒めてあげる。自分が褒められなければ、他人にも寛容になれない。

 

幸せは人それぞれ。

人と比べないようにしよう。

結婚しているとか、子どもがいるとか、本を出してるとか、有名だからすごいわけでも偉いわけでもない。

世の中の地位や名誉に振り回されないように。

自分を見失わないように生きよう。

明日になってまた気持ちリセット。