WEDGE

迷いながら自問する日常。書くことで未来を紬ぐ。

今年ももうおしまい。

気がつけば2017年も今日で最後。

色々ありましたけど、一番と言いたい思いではたくさん。

学びに行ったり、少し疲れて立ち止まったり、趣味が再発したり(笑)、でも総じていい年だったと思います。

もっと〇〇したいとか、人と比べることも多くて気持ち的に焦ったり、妬みとか嫉妬とかもたくさんあった、そういうどろどろした自分も受け止められたから、今ここにこうやって掛けて、少し余裕を持って考えられる自分もいるんだと実感。

 

一番大事なこと、今年のキーワードは決断力。

大事な人に厳しいこと言われて、もうめちゃくちゃへこんだ時期があったけれど、そのことを言われなかったら、いまの自分はないのかなと思う。

決断力の弱さが自分を苦しめたことも痛いほど知った。

 

来年は決断力とそれに繋がる思考力を磨き続けていきたい。

だから、来年のキーワードも『決断力』

もっと自分を大切にして、もっと自分の幸せを考えよう。

前に進んでいけるように。

 

今年はいろいろな、沢山の人に会えて、つながれて素敵な一年でした。

来年も、新しい出会いと、沢山の人に会えたらいいな。繋がっていけたらいいな。

 

 

みなさま良いお年をお過ごしください。

来年もまたどこか出会えるといいなと願ってます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:meguru1844:20171203230949j:plain  f:id:meguru1844:20170703060925j:plain