WEDGE

書いて頭の中を整理する、自己満足のたのしいブログ。

はじまる。

二学期が始まる。長い長い84日間。

昨日は、始業式。

学期が終わり、始まるということは、どの子にも、もちろん大人にも気持ちの切り替えになる。

少し前までは、戦いが始まるなんて思っていたし、周りの大人もそう云うから、人のせいにしちゃいけにいけどそういう気持ちでいた。

戦いじゃなくて、どうやって歩んでいこうかとか、どんな課題に一緒に向き合ったり、考えさせてもらえたりするんだろうと今は思っている。

 

仕事もプライベートも、わたしという存在と愚直に向き合える二学期にしたい。

 

少しずつ生活も戻そう。

早起きをする

本を読む

記録を書く

 

少しづつ積み重ねていく。