WEDGE

書いて頭の中を整理する、自己満足のたのしいブログ。

のみのば

 昨日は、いつからだろう…去年くらいから「飲み会集団・飲みの場」という名前(パロディーにしているのにあまり気づかれていない…)で、懇意にいていただいている国語の先生とフリーランスの先生と3人で飲んだ。今年から、意識的に例会を開こうと割りと熱心に声掛けをしている。今年度は2回目。国語の先生は今週末が体育祭なのにもかかわらず来てくださった。ありがたい。

 前回もだったけれど、昨日の話が面白かった。書けないことばかりだけれども、このお2人の関心のポイントが、私の好奇心をくすぐる部分でクリティカルヒット、である。笑

 そしてまた、このお2人が教育界ばかりのつながりだけでなく、様々な分野の方とのつながり、関心があるので話がすごく面白い。

 私も、思い切っていま、もやもやしていることを相談させてもらった。そういうことを聞いてもらって、ああじゃない、こうじゃないと言い合える場所が学校外にもある私は贅沢だなぁと思う。それで、それに関わる悩みもセミナーにしてもらえることになった。笑

 基本的に3人の予定で動いているけれど、今年度は必ず毎月集まっているので、(というか割りと周知されているようなのでなぜか)来たい来たいと言っている方に、声かけてゲスト参加していただこうかなと思いつつ、次回を楽しみに過ごす。

 

 体の疲労はひどいのですが、エネルギーチャージできた!